保険のビュッフェは家族が希望する時間帯で相談できました

好きな時間帯・好きな場所を選べました

夫は医療保険に入っていますが私は今までに入ったことがなく、もしもの時の家族の負担を考えて検討していました。自分で選んだ保険会社で相談しようと思ったのですが、その保険会社自体を決定するこれといった決め手がなく、保険の相談ができる保険のビュッフェにお願いすることにしました。

未就学児が二人いる家庭なのでなかなか外出できず、交代勤務の主人も参加してもらいたいので、主人が休みの日に自宅に来てもらうことにしました。私のような家庭だと自宅訪問や時間帯をこちらが希望して相談できるのでとても助かります。無料相談なので一回の時間が限られていると思っていましたが、時間に制限はなく何回相談しても無料ということで大変驚きました。私は二回の相談で保険を決定することができました。

 

FPの対応がとても良かったです

初めての相談時はとても緊張しましたが、挨拶の後はいきなり保険の提案ではなくこちらの希望や 悩みを聞くことから始まりました。そして医療保険の基本的なシステムや一般的な保険料の説明があり、説明の時もその都度こちらが理解しているのかを確認して進めて下さいました。FPのペースで進むのではなく、こちらのペースで選ぶことができたと感じています。

保険料そのものでプランを選ぶのではなく、家全体の収支バランスを出してから家計に負担のない範囲で医療保険を選ぶことができました。保険のビュッフェに相談して、納得のいく結果になりとても満足しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です