保険のビュッフェで家族の保険のアドバイスをもらえた

保険のビュッフェはまとめて相談できる

子供も生まれて、そろそろ住宅ローンも考えなければならないし、一度家計についてきちんと見直さなればならないと思い始め、早速、保険のビュッフェで保険内容についてのアドバイスを受けることになりました。

当初は私の保険だけの予定だったのですが、色々と話が脱線していくにつれて、妻の保険ももう少し手厚くした方が良いということがわかり、一気に家族みんなの分を見てもらうことになりました。子供の学資保険も、無理なく順調に貯めていけるタイプのものを教えてもらえ、先の見通しも明るくなり、安心できました。

 

家計が大幅に見直せ、節約成功

今までは自分たちなりに良いと思うものを選んでいたつもりなのですが、今回プロの方に診断してもらうと、やはり手薄な部分や無駄な部分も多く、とても勉強になりました。この先住宅ローンを組む際についてのアドバイスまで受けられて、人生設計すべてを相談できたような感じで、とても心強いです。

なかなかファイナンシャルプランナーの方と話す機会はありませんが、今回は保険を通じてお金のことも教えてもらえ、とても有意義な機会でした。おかげさまで提案してもらったプランに切り変えたところ、保険料も下がり貯蓄に回せそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です